ローソン「味のしない?飴」を食べてみた

ローソンで7月11日に発売された、カンロ「味のしない飴」を購入してみました。

これは昨年10月頃、ローソンの「テスト品総選挙」という企画でテスト販売されていたものが正式に商品化されたものです。(参考記事)
私はテスト販売の時に買えずにいたので、商品化されるのを楽しみにしていました。


早速商品を見ていきましょう。見た目はこんな感じです。

テスト販売の時と比べてもデザインはそんなに変わってないですね。シンプルです。
価格は ¥189 でした。
持った感じ軽くて中身があまりなさそうだなと思ったら、7個しか入ってませんでした。

 

個包装とその中身。
飴は白くて半透明です。(白い皿に置くな)


肝心の味ですが…やはり味がしないw 虚無味とか言われるだけのことはあります。
何を舐めているんだろうという気持ちになります。

とはいうものの、味覚に集中してみると多少は感じます。遠くの方で微かに甘い味がするみたいな感じです。例えるなら、薄い砂糖水、薄い氷砂糖、薄いべっこう飴とかそんな感じですかね。

なんとなく口が寂しいなって時には最適だと思います。カロリーも1粒あたり3.1kcalと低いですし。


中々挑戦的な商品で面白いですよね。よく商品化できたなと思います。

後は価格を安くするなり量を増やすなりしてくれたら完璧です。()


コメント