ポイントサイトのススメ

 当記事は旧ブログで書かれたものです。
情報が古い可能性があります。

皆さんはポイントサイトってご存知ですか?お小遣いサイトなんて呼ばれたりもしますね。

よく知らないという方もいるかもしれないので簡単に説明すると、

ポイントサイトでは、広告などを利用することによってポイントが貯められます。
その貯めたポイントは現金は勿論、電子マネーやみんな大好きスマホゲームに課金できる魔法のカードiTunesカード、GooglePlayカードなどと交換することが出来ます。
詳しくはWikipediaの記事とかを読んでみるといいと思います。

と言った感じのサイトです。 どうですか、やってみたくなりませんか?



もしどこか登録してみようと思ったとしてもポイントサイトは数多くあります。どれを選ぶべきか悩みますね。


そんな方にオススメしたいのがモッピーというサイトです。

モッピーは初心者の方にも使いやすいと思います。また利用者も多いです。危険性も特に確認されていません。
↓登録はこちらからどうぞ↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト


ではポイントサイトでは具体的にどのようにしてポイントを貯めるのか見ていきましょう。

①広告の利用
これがメインになるかなと思います。広告には無料のものと有料のものがあります。
勿論有料の方が沢山ポイントが獲得できますがそれだとあまり意味がないですよね。有料広告に関しては実際にそのサービスを利用する気があってついでにポイントを貰うぐらいの感覚でいた方が良いでしょう。例えばショッピングサイトの広告とかもありますし。
無料広告には会員登録だとかカード発行、資料請求などがあります。無料ですから積極的に利用してポイントを貯めてみましょう。

②アプリのインストール
これは「①広告の利用」の一種とも言えます。
基本的にアプリをインストールして起動することでポイントが貯まります。
広告によっては起動だけでなく条件(例えばゲームアプリなら特定のステージまで進めるなど)をクリアすることで貰えるというのもあります。そちらの方が獲得ポイントは多いですが手間が掛かります。


③ゲームコンテンツ

ゲームコンテンツは毎日できるので必ずやるようにしましょう。貰えるポイントは1ポイント程度だったりして少ないですが塵も積もれば山となるって言いますしね。モッピーではガチャやビンゴ、すごろくなどがあります。

④アプリ課金
皆さんはゲームアプリなどに課金しますか?もしするならこれをやっておかないと損です。
ポイントサイト経由でアプリを開きいつものように課金すると課金額の何%かのポイントが貰えます。このパーセンテージは各ポイントサイトによって変わってきます。ちなみにモッピーは2%(執筆時点)です。昔は5%とかあったんですけどね…最近は軒並み2%ぐらいな感じです。

⑤友達紹介

どのポイントサイトにも大抵ある友達紹介制度
会員ごとに紹介用URLがあって、それ経由で誰かに登録してもらうことで紹介報酬としてポイントが貰えます。登録した側も何ポイントか貰える場合もあります。このポイントも各サイトによって変わってきます。モッピーでは300ポイント(執筆時点)です。これは比較的高い方だと思います。
また、紹介した人が稼いだポイントの何%かが貰える場合もあります。
これを上手く使えば自分では何もせずにポイントが貯められそうですね!
上の方で「登録はこちらからどうぞ」と書きましたが、まあこれの事なんですよね。

⑥メールマガジン

メールマガジンを配信するかどうかの設定がありますが、これは配信するとしておいた方が得です。メール内に記載されているURLをクリックするだけでポイントが貯まることがあります。

⑦アンケート
アンケートに答えることでポイントが貰えます。貰えるポイントはアンケートごとに違ってきます。勿論多いほど全て回答し終わるのに時間がかかります。
アンケートの結果は集計されどこかで使われたりするので真面目に答えるようにしましょう。



といったような貯め方があります。
ただ注意してほしいことがあります。よくポイントサイトについて紹介しているブログ等があって、そこに月に1万円分以上も稼いでるみたいなスクリーンショットがあったりします。別にそれが嘘とは言いませんが、無料広告ぐらいしか利用しないとしたらそれはほぼ無理であるという事は覚えておいてください。
ちなみに僕が熱心にポイントサイトを利用していた頃でも月に1000円分程度でした。
これが多いと見るか少ないと見るかは貴方次第ですが…


(゚∀゚)「じゃあポイントサイト何個も登録すればめっちゃ稼げるんじゃね?」なんて考える人がいるかもしれませんがそうはいかないです。
どの広告も大抵は「初回限定」です。複数のサイトから同じ広告を何度も利用したところで意味はありません。アプリ広告なんかは特に各サイトで同じようなものが並んでいます。となればポイントを稼ぐ手段はゲームコンテンツあたりしかなく、それで貰えるポイントは微々たるもの…
というわけで1つのポイントサイトに集中した方が良いです。まあ余裕があれば比較用に複数登録してみるのもアリかなとは思いますが。


〇その他オススメなポイントサイト

最後に僕が利用しているもう一つのサイトを紹介します。
それはマクロミルです。
↓登録はこちらからどうぞ↓
アンケートモニター登録
こちらはアンケートサイトで、モッピーなどとは違いアンケートに答えることでのみポイントが貯まっていきます。上で書いた貯め方の「⑦アンケート」をメインとしたサイトですね。
マクロミルもアンケートサイトの中では有名どころですし安心して利用できます。



<まとめ>
いかがでしたか?
ネット上にはこのようなポイントサイトを利用してお小遣い稼ぎをする方法があります。
ただ意味もなくスマホをいじってる暇があったらこういうものを利用するのも良いのではないかなと思います。

コメント